シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

壁紙補修(3回目)他を行ってもらいました~!

2021年3月に補修を行ってもらいました~。
少々回数が多いかな。こんなもんかな?
しっかり補修してもらっているので良いですが、ちょっと心配になりますね(^_^;)


①クローゼット枠の補修

リビングのクロスの補修をしてもらったばかりですが、そこの下部にあったハーフクローゼット?の枠が歪みました。上部の石膏ボードの取り付け位置を変更したからかな~?
そうだとしたら家のパーツも各部シビアなクリアランスで付いていることになりますね(^_^;)


クローゼット横枠の歪み(上部)

横枠上部が内側に反っています(扉の開閉には影響なし)


クローゼット横枠の歪み(下部)

こちらも横枠下部が内側に反っています((+_+))


修正方法

新たにビスを打ち込み固定されました(丸い樹脂カバー二箇所)。
「いかにも」って感じですが、普段見えないからOKかな。


修正後

反りは抑えられ綺麗になりました。
良かった良かった。今のところ(笑)



②階段ホールの壁紙補修

過去には角の部分を修正してもらいましたが、その隣に現れました(^_^;)


横にしわが・・・

最初は微小なしわでしたが徐々に大きくなっていき、以前に補修して発生した壁紙のつなぎ目が剥がれてきてしまいました。


ボード位置のやり直し

結構大々的ですね。この中にある柱が縦に割れていましたので質問しましたが許容範囲との事。


2Fから1Fを見た感じ

上部にもしわがあったのか、ボード位置のやりなおしがありました。(下のやり直し場所は先ほどの写真の部分)
指摘部分だけではなく周辺もチェックしてやり直してくれるのはとてもありがたいです。


修正完了

綺麗になりました~。これが続くことを祈りましょう!



③リビング東側

時計上部

縦にしわがっ! ちょうど時計上部なので、気が付いたのは最近でした(^_^;)


時計上部 ~補修中~

補修業者の方には当日伝わったみたいですがサクサク補修していただけました。


時計上部 ~完了後~

クロスのつぎはぎがものすごく上手ですよね~!私には絶対できない(笑)



ガレージ窓の横

小さいですがしわが発生。


ガレージ横の窓 ~補修中~

こちらも、あっというまに修正。


ガレージ横の窓 ~完了後~

うん。綺麗になりました。



④ゴルフシュミレーター入り口

ゴルフシュミレーター入り口 ~修正中~

ここは私は気が付いていませんでしたが(鈍い(笑))、補修していただけました。
パネル位置から変えてくれています。


ゴルフシュミレーター入り口 ~完了後~

綺麗になりました(^.^)


この後は職人さんが各部屋を見回って、必要か所のコーキングを行ってくれました。
二度と再発しないと良いけどなぁ~(^_^;)


1日目 パネル位置変更
2日目 壁紙補修


でした。積水ハウスカスタマーさん(監督さん)は一緒で、それぞれ業者が入ってきて作業です。業者さんはそれぞれとても和やかで良い雰囲気でした!