シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

ふるさと納税で返礼品、そして模様替え!

8/1(土)にようやく梅雨が明けました。今年の梅雨は長かったですね~(^_^;)


久しぶりに晴れの日専用のインプレッサで出かけました。
晴れの日専用なのは、(面倒なので)なるべく洗わないためです(笑)


インプレッサ

久しぶりに乗りましたが曲がる曲がる!めっちゃ気持ち良いです(#^.^#)
そしてレカロSP-Xのホールド性の高さ。やっぱりレカロが良い。



さてさて、今年も「ふるさと納税」活用でオトクに納税です。


その①「チェスト」


OCTA(オクタ)BR 110チェスト (H060185)  佐賀県神埼市

(本当はベット脇に置く予定だったので)高さも抑えたものを依頼しました。
幅1100×奥行400×高さ720mm
完成品でヤマト運輸が持ってきてくれました。足だけ取り付け。
フェルトは持っていたものを張り付けしてもらいました。(在庫あって良かった)


急遽届いたので、あわてて部屋の模様替えをしました。


元の状態

部屋にベッドをセンターに配置。(写真はいろいろ片づけた後です)


模様替え後

ベッド位置をずらし、南側壁にチェストを設置。
部屋がとても広く感じられるようになりました(#^.^#)


チェストの上

これまた前年の「ふるさと納税」で頂いた造花を別な部屋から持ってきました。
シンプルだけどおしゃれ感が出たかな?
右はガーミンの腕時計充電中。
左は芳香剤です。この景色によく似合っています(自画自賛)


マッサージチェア

窓から外を眺められる位置に置きました。
夜寝る前は星を見ながら。
早く起きた朝は朝日を見ながらリラックスできます。


その②「シュロ竹」


東北の方角(息子の部屋があります)には植物を置いたほうが良いと聞いたので、息子と相談して導入してみました。


シュロ竹10号  鹿児島県指宿市

ほどほどに大きく、手がかからず息子でも世話ができるかな(本人はやる気満々)と思い導入です。
うん。良い感じですね。リビングとか玄関にあっても素敵かも(#^.^#)


まだ枠が残っているので妄想に浸りながら楽しみたいと思います。