シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

2年点検で指摘した補修が行われました!

今日はとある協会のゴルフコンペに参加してきました。


高坂カントリークラブ

前日夜は豪雨でしたが、当日は快晴!おまけに暖かく最高なコンディションでした。
メンバーにも恵まれ、楽しいひと時・・・
スコアは前半が、ここ数年で最低(^_^;)。後半はいつも通りでした。
前日のゴルフシュミレーターの練習では怖いくらい調子が良かったのですが、だいたい調子が良い翌日はダメになる事が多いですね。
最終ホールで打ち方を完全に思いだしましたが後の祭り。
また練習しよっと!



指摘した補修箇所(2)床

娘さんの部屋の床の一部が欠損していたので補修していただきました。
※(1)は駐車場のスリット砂利でした

白い床

その場でガスコテで色を調合して作業をしていました。すごい職人技!
元々は板の角が欠けていたのですが、パッと見はわかりません。


ついでに(^_^;)
2F廊下とリビングの穴(息子君が物を落としてくれました)を補修していただきました。


befor(リビング)


after

すごい!全くどこに穴があったのか分からない。
目立つ場所だったので助かりました~!



その補修していただいた後・・・


積水ハウスで再販を開始したメンテナンスキットを使って自前で補修テストを行ってみました。
befor

色々入っているキット! 初使用(^_^) 
その左側が穴。
※ついでに電動シャッターのレールに潤滑スプレーを塗布しました。


after

う~ん。やっぱり補修は難しい。遠目には目立たなくはなりま・・・した?(笑)
この補修材はパテが透明なので穴に色を入れてからパテ埋めし、さらに塗るとベストかも。


指摘した補修箇所(2)ガラスの汚れ?


一部ガラスに特異的な汚れがあったので業者さんに掃除してもらいました。
かなり苦労をしていましたが、こちらの部屋は完了。

かなり綺麗になりました。
以前は〇模様(吸盤?)と四角いシール跡等が残っており、夜は気になっていました。


ただ、風呂場の窓は数回トライしても四角い模様が取れなかったため交換となるようです。機能には問題ないのですが、風呂場の蒸気でくっきり出てくるのでありがたい対応です(^_^)


時間は掛かっていますが、しっかり対応いただいているところは流石「積水ハウス」ですね! まだ数点の指摘事項があるので進展があったら報告いたします。