シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

北側壁の清掃を行いました(台風による汚れ)

今年、2019年は台風の当たり年でした。
特に台風19号はもの凄い強力だったようで、近隣でも被害が多数出ていました。
私は台風襲来時は日本におらず(台風により帰国はできなくなり滞在延期)、状況はネットニュースでしか知りませんでしたが、家は洪水にならない所ですし(東栄住宅の建売だったこの土地を購入するときに現代地図~古地図まで検索、元々の標高並びに近隣の高低差も調査して購入)、家は積水ハウスで立てたばかりなので、親と子供達の安否については安心していました。
やはり家の中では台風が来ても、揺れ等なく通常通りだったと聞き、安心しましたが・・・


北側壁

思いっきり汚れてる(ー_ー)!! 細かい木や葉の屑(写真に写っている黒点)が2階窓にも付着。これを見て長い脚立の購入を決意しました。


買った脚立

片側2.5m、延ばすと5mのモノをAmazonで買いました。
ついでにゴルフシュミレーター上部に溜まったボールを回収中(笑)


ケルヒャーで掃除

縦樋の左側が掃除前、右側が掃除後。明るさが全く違います。
このベルバーン「スティックボーダー」&「白」ですがデザインは優秀ながら、汚れが溜まりますね。そこまで考えていなかった(^_^;)


いっそのこと、スレンドボーダー茶一色に統一すれば、汚れが目立たなかったかな~。
(参考までにスレンドボーダーの写真が載ってます)


ちなみに東側も「スティックボーダー」&「白」ですが全く汚れていないので、この地域では台風は北からの暴風雨が強かったようです。


掃除後

室外機とエコキュートタンクも清掃しました。
やっぱり綺麗が気持ち良い(^_^)
2Fも脚立で掃除しましたが必死すぎて写真を撮る余裕がありませんでした(笑)
窓を拭きあげて完了しました!