シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

ダイニングテーブル・トイレ・階段壁の模様替え

相変わらず仕事と家庭とバタバタしておりますが、久しぶりに家の模様替えに着手してみました(^_^)


1)ダイニングテーブル

1年程度この状態でしたが

鯉、結構お気に入り(^_^)


今回、色々仕入れてきましたので、秋模様にチェンジしてみました。

外の枯葉が舞い終わるまでは、こちらでいきます。
後は4種類。季節ごとに入れ替えできるようになったので楽しみです(^_^)


2)2階トイレ

元はこの状態

家を購入してから、苔玉もどきを置いた位(^_^;)


メジャーで高さを測定

印をつけます。今回は173cm。積水ハウスを購入した時にもらえる「フックセット」の釘ベースについている保護シール(赤いシール)を再利用しています。


金具を取り付け

コルクボードに付随していたステーと、積水ハウス「フックセット」の釘ベースを組み合わせてます。


さくっと取り付け

最初に高さを合わせれば水平を気にする必要もありません。
何でつけたかといいますと・・・


これです

すぐに忘れる息子くんの勉強教材を貼るためでした。
進学ごとに資料を貼り換えていくでしょうからコルクボードを設置した次第です。


ついでに

ふるさと納税で頂いたフェイクグリーンを置いて完成です!
賑やかになったけど、悪くないかな(自画自賛)。


3)階段

元はこの状態

早速印をつけます。ここのフックは上から見えてしまうので、白色フック(1階のルーロ君の電気配線を留めていたフック:模様替えで未使用)を持ってきて、フック形状をペンチで成形して設置。階段踏み板から175cmの高さにしました。


設置

といってもフックにひっかけるだけ(笑)
こちらもふるさと納税で頂いたもの。


下から見ると

フックも見えないので、なんかオシャレに見え・・・ます??(^_^;)
子供からは評価が高かったです。