シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

カリモクのソファーが(ようやく)戻ってきた~!

5月のGWに発注していた、カリモクソファーのオーバーホール(以下OH)が完了し戻ってきました。


こちら↑の記事に書きましたが、1つは増設、今まで使っていたものはOHです。
OH品は7月に戻ってくる予定でしたが、戻ってこないので問い合わせ
カリモク工場が忙しいらしく、納入が遅延すると営業から連絡がありました。
(事前に言えよ・・・)
この営業、以前の見積もりも間違っており滅茶苦茶な送料請求が追加でありました。
カリモクは修理時の送料についてはホームページに記載があります。その5倍近い価格で請求がありました。流石に抗議すると、送料の間違い+OH金も間違いがあり逆に返金になるとのことでした。一体何がしたいのだか。。。


ま、それはさておき(^_^;)


届いたOHソファー

じゃーん!
メリット イジアンになって帰ってきました~(^_^)
やっぱりこの色が良い!


リビングの全体像はこちら

ふむふむ。計画していた通りの感じになっています。


これでソファーに3+3で6名。スツールを出せば7名は座ることができます。
ようやくリビングっぽくなりました(笑)