シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

雨どい掃除のその後と、ガレージ入口の模様替え

いよいよ雨のシーズンになってまいりました。
先日、たっか~い費用を払って掃除してもらった雨樋の効果が発揮されます!


ガレージ側の玄関を開けて

雨が激しく降っております。
効果はいかに!?


(余談)
ビルトインガレージは、雨でも濡れずに乗り降り・荷物の運びだしが出来ます。
これは想像以上に楽でした(^_^)
ビルトインガレージ導入の迷いがある方は是非お勧めしたいアイテムです!



シャッター部

雨樋で綺麗に雨がカットされている!
以前のように、雨樋から溢れた雨が滝になって飛散していません。
良かった良かった(^_^)

軒の長さ

こんな感じです。見た目は短く見えますが、太陽の光も綺麗に抑え、軒下で雨宿りができるくらいのサイズがあります。この部分は完全にお任せでしたので、入居してから良さを知りました。(ザ・グラヴィス)



ガレージ入口の模様替え


元々はこんな状態でした。

安物の下駄箱と、安物のマット×2です。


↓当時の記事

整理はできるようになったのは最高!ですが、このマット、動いてしまうのです(^_^;)


そこで、↓こちらで出てきた「アカシアジョイントデッキ」

を使用します。


before

足裏の触り心地は最高でしたが、毎回ずれてしまうのと、1年も経つと汚れが目立ちます(洗えばよいのですが)。


after

ジョイントされているので動かないのが最高です。
直射日光も当たらず、水も被らないので長持ちしそう。
しばらくこれで運用してみます(^_^)
気に入ったら、所々出ているジョイントの爪をカットします(良い感じになりそうな予感)。