シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

入居後内覧会(3)  ~キッチン:リシェルSI、脱衣所~

暖かくなったり、寒くなったり、ようやく春っぽい気候になってきました。
花粉症(すぎ)も収まり、快適になってきたかと思えば胃腸炎になりました(^_^;)
胃腸炎は会社で爆発的に流行しました~。ビックリです!
この胃腸炎のおかげで3kg痩せたので、続けてダイエットして計5kg減量に成功!
このままの体重をキープして行きたいと思います(^_^)


ビルトインガレージの隙間

シャッターと基礎の間に隙間があります。(反対側はありません)
現場監督に聞いたところ「換気のためにわざと空けてあります」との事で納得し、放置していましたが・・・
虫がめっちゃ入ってきて、ガレージ内に住み始めます。こりゃ~あかん!


隙間を塞ぐ

ホームセンターで売っている隙間テープを入れてみました。気持ち空気も通るでしょ(笑)
この隙間、¬型になっており、直線的に外と繋がっている訳ではない(凝ったつくり)になっているのですが、虫には効果がないようです(^_^;)


入居後内覧会(3)  キッチン、脱衣所


リビング

別角度からの1枚。
前宅で考えなしに衝動買いしたカリモクの白色ソファー。息子君がダイブしまくるので、大分お疲れになってしまっています。オーバーホール(カリモクでやっています。つでに生地色も変えたい)か、買い替えか。 G.W.中に、家具屋巡りをしてみます。
天井は「あらわし梁」。初期設定はガレージ窓の左側に飾り柱を2本立てる予定でした。
リビングとダイニングの空間わけアクセントをイメージしていたのかな? 掃除が面倒なのと、あらわし梁に憧れがあったので、こちらにしてもらいました。


キッチン

LIXILリシェルSIです。
天板セラミックは本当に楽です。何を置いても溢しても平気。食材を切り忘れた時にはまな板を出さずに、この上で包丁で切っちゃいます(笑)
カップボード、取っ手はLIXILのショールームで担当お姉さんと事細かに決めました。
ものすごい選択肢があるので、是非ショールームで確認してください。楽しいです!
正面の引き戸は、階段下収納。米や資源プラ入れ、食材ストッカーなどを入れています。


キッチン2

反対側から。あらあら!冷蔵庫の側面がプリントの嵐。
子供の義務教育が終わるまではしょうがないですね(^_^;)
正面は脱衣所。この動線のおかげで混み合うことはありません。
カップボード下は稼働ゴミ箱×3。その様子は・・・


こちら

中も仕分けされており、計7種のゴミが入るようになっています。テプラで表示(笑)

当時の記事です。
ゴミ分別が多すぎる地域なので、これがあると大分すっきりします。


脱衣所

ザ・普段通り(笑) 散らかっててすいません(^_^;)
バスタオル掛けは3か所。それぞれ場所が決まっています。
左側はNATEの棚です。

導入して大正解でした!
収納力がある割に圧迫感がなく、おすすめです(^_^)


つづく。