シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

設計士さんとお会いしました!おまけで入居内覧会(1)

本日は入居してから初めて設計士さんが来訪しました。
この前の住まいの参観日で偶然お会いし、アポイントを確定しておいたのです。
(以前から話が合ったのですが、予定が合わず延期になっていました)


ま~、すでに散らかっている我が家ですが、これもリアルっぽくて良いでしょう?
という言い訳で(^_^;)


撮った写真もいただきましたので入居1.7年の我が家を紹介させていただきます。
まずは1階部分を下記に載せてみます。


ダイニング⇒リビング

大きい窓の向こうは段差なしのウッドデッキ。そしてLIXILのGスクリーン。
カーテンを開けているとその空間も部屋のような感じになり、開放感があります。
左側の壁の窓はビルトインガレージが見えます。(写真はガレージシャッターが開いています)


ダイニング⇒キッチン

冷蔵庫のデカさが目立ちます。右側の壁はスライディングウォール。これのおかげで2階部屋でベースを弾いていても1階は静かです。
こちらは北側なのでゆるい自然光となります。まな板しまっておけばよかった(笑)


ゴルフシュミレーター

設計士さん、興味津々でした。
緑色の床は業者施工。コルク部分はニトリ製で自分たちで施工しました。


ゴルフシュミレーター2

ラフの部分。面白いアングルなので掲載(^_^)


ゴルフシュミレーター3

全景図。息子君のドライバーはOBでした(^_^;) 天井のクロスは正解でした。
側面は木目調で、弾力がある素材を採用です。(球が当たっても壁が凹まないように)


ゴルフクラブ

入居前から手配していたクラブ置き。
すごーく便利です(^_^)


ビルトインガレージ

こう見ると広いですね。
荷物も色々置けるので、当初導入予定だった物置も買っていません。


トイレ(1階)

設計士さん曰く「電燈と換気扇を見えないようにレイアウトしました」とのこと。
確かにパッと見、見えない。こういう細かい配慮が好きですね(^_^)


続きはまた今度(^_^)