シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

実際の売買電価格(2019年2月)

2月は子供二人の誕生日です。
半年前から約束していた、廻らないお寿司を食べにいきました~!


どーん!

娘はまぐろ尽くし


どーん!

息子はサーモン尽くし(もう一回食べていました)


どーん!

私とお祖母ちゃん用


めっちゃおいしかった!お財布には厳しいけど(笑)、子供たちがとっても喜んでくれたので良かった(^_^)


この日も満卓だった護国寺のお店(以前某漫画にも出ていました)ですが、2月末で閉店。とても残念です(T_T)



ガレージの近況
車が変わりました

ST205セリカ GT-Fourです。
同じWRCのベース車両ですが、GDBインプレッサと全く違う乗り味でめっちゃ楽しいです(^_^)
・・・いえ、買い替えたわけではなくて実は代車なんです。インプレッサ君はおじいちゃん軽トラにバックで追突された修理で入院中です。
このセリカは2ドアで、ドアが大きいですが、ガレージ内での乗り降りは問題ありません。
ガレージは6m×6mの空間です。右側のエクシーガの横にある棚を奥側に持っていけば更に乗り降りが楽ですね。
夏までに不用品を廃棄し、模様替えをしたいと考えています(^_^)



実際の売買電価格(2018年1月~2019年2月)

引き続きデータ更新です。
仕様はこちらです。



(オール電化:ガスなし。支払月ベース。入居は2017年9月~)


(2018年)
  1月    5,712円(売) 26,055円(買) 20,343円(光熱費)
  2月    4,872円(売) 33,483円(買) 28,611円(光熱費)
  3月    7,280円(売) 33,319円(買) 26,039円(光熱費)
  4月    8,400円(売) 21,251円(買) 12,851円(光熱費)
  5月       14,224円(売) 13,671円(買)     -553円(光熱費)
  6月       15,568円(売) 10,913円(買)  -4,655円(光熱費)
  7月       13,076円(売) 11,827円(買)  -1,249円(光熱費)
  8月         9,940円(売) 18,156円(買)      8,216円(光熱費)
  9月         8,540円(売) 18,046円(買)      9,506円(光熱費)
10月    6,944円(売) 16,828円(買)   9,884円(光熱費)
11月    8,092円(売) 13,010円(買)   4,918円(光熱費)
12月  10,164円(売) 13,793円(買)   3,629円(光熱費)


                                                     ※平均9,785円/月


(2019年)
  1月    6,104円(売) 25,093円(買) 18,989円(光熱費)※売り修正済
  2月    6,356円(売) 34,703円(買) 28,347円(光熱費)



・現在は床暖房を24時間稼働(1F)、エアコンを24時間稼働(2Fの1台)
・空気清浄機(加湿機能付き)は2台稼働
・エコキュートは、ずぼらならではのお任せ運転



ふるさと納税の確定申告をe-taxでやってみました。
結構簡単に終わりました。税務署に行く必要が無いのが最大の利点です。
還付金は1週間程度で振り込みがありました(早い!ありがたい!)


今年もふるさと納税を楽しみたいと思います(^_^)/