シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

建方工事~10日目~

ゴルフシュミレーターメーカーさんの担当さんが来訪されて、現地確認を行いました。
現場監督さんと話を詰めてもらいました(^^)/ 電源・LANケーブル・HDMIケーブルの引まわしが追加になり料金発生。仕方なし( ;∀;)


家の方は・・・


エアコンの隠匿配管(床下を通るのにはビックリ)


エアコンのドレン(下り勾配の細い管。基礎の穴の意味が分かりました)


台所配管(茶色は耐熱。食洗器の出口。積水ハウスでは1m以上使うように指定)


ヘッダー(各部への名称付きなので、今後のメンテナンス等は楽そう)


ベランダ排水(3本もあります。灰色2本は緊急時用で壁外で開放です。)


2→1Fへの屋内排水管(消音の為に巻物がしてあります)



という感じでした。塩ビ管のエルボー(曲がり管)は透明素材を使用しています。接着剤は青色を使用しています。管と管が確実に接着されたことを目視で確認する為だそうです。


各所にこだわりがあり、美しく、施主としては安心感があります(^_-)-☆
まだ階段が無いので2Fには行けませんが、夢博で購入予約したカリモクの机とコンセントの位置関係について、インテリアコーディネーターさんから提案があるなど「流石だな」と思う部分が多くあり、完成が待ち遠しい所です。


あ!ギターの壁掛けと階段室のピクチャーレールのお願いをしなければ('◇')ゞ