シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

ZEHのアンケート(第1回目)

まだ11月なのに、なぜか飲み会が多くなっています。先週は週4回。今週も週4回になりそうです。


銀座「朔月」

「サクツキ」と読みます。お店の雰囲気が良くてお気に入りです(^_^)/
こちらはコース料理の一品目です。美味しかった!
お話は大分、深いエリアでしたがすごく勉強になりました(^_^;)




さてはて、入居1年が経ったのでZEHのアンケートが来たのかと思ったのですが、アンケートの回答該当期間は2018年4~9月分でした。夏のエアコンの状況聴取がメインだった感じですね。


まずはメールで連絡があります

クリックするとアンケートサイトへ飛びます。


記載に必要なものはこちら

電気関係の検針票はサイトで見るので紙はありません。
水道の検針票は確保してありました(昔の自分、偉い(笑))
あと「いつからいつまで冷房を使っていたか(→HEMSのエアコン履歴でわかる)」「その運用方法は?」「家族全員が居ない日があったか?」などが聞かれます。


このように細かく記載していきます

そうそう、前の家との比較も聞かれました。
回答の所要時間は約1時間です。


結構ボリュームがあります。お時間に余裕があるときに行うのがベストです。


ローカルネタですが、えす家の電気の購入は「東京電力」、売却は「東京電力パワーグリッド」なのですが、それぞれの履歴はそれぞれのサイトに行かないと見れないのです。
一度に電力購入・売却履歴が見れないのは面倒です。
連携して1画面で見れるようにしてほしいものです(^_^;)