シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

1年点検後の補修 ~壁の段付き修正~

ご無沙汰となりました。今度は愛知県に10/11(木)~10/15(月)まで出張で滞在する予定が、急遽、お客様と飲むことになり10/15も泊まり、10/16(火)の朝に名古屋を出て、埼玉の昼の会議に滑り込み、怒涛のごとく仕事をしておりました(^_^;)


富士山

帰りの新幹線の車窓から。 ノートパソコンで日頃の業務を遂行中に気が付き、慌てて写真を撮りました。


また次の出張に備えて準備もあった中、土曜日の夜は・・・


科捜研の女(録画再生)

を焼酎を飲みながら鑑賞。
・・・あそこまで分析の解析がちゃっちゃと終われば素晴らしい(笑)


しばらくホテル住まいだったので、久しぶりに家に帰ると「あれ?こんなに広かったっけ」と思いました。天井の高さとリビングの広さに改めて感動しました(#^.^#)



さて、えすが愛知出張中の土曜と日曜で壁紙の段付き修正を行ってもらいました。


まずは養生

こんな感じだったらしい。床まで養生。丁寧ですね~!


ベリベリ剥がし

リビングは一枚で貼っていたため大変だったと思います(^_^;)


段付き修正

パテ完了!


壁紙を貼ってもらうと

綺麗! 流石に何事もなかったかのように綺麗になっています。


階段入り口

綺麗! こちらも階段室一面だったので大変だったと思われます。予定は4日間でしたが、この2日間で完了したと報告がありました。
休みも予定が詰まっていたので短縮は助かりました(#^.^#)


2階の洗面台部分の段付きも修正完了で、壁紙シリーズはすべて終わりました。



【わすれもの】

こちらで言っていた雨樋のその後ですが

下から見た写真

異常なし。というかデザインが良いですね~。(笑)
この樋のデザインと頑丈さも積水ハウスに決めた一因であります。


登ってみると

(カスタマーさんには危ないから登らないでください。連絡ください。と言われています。自己責任で!)
単純に枯葉の詰まりでした。まだ1年経っていないのにこれか~!
線路はさんで反対側が森なのでしょうがないか(^_^;)


撤去

この後、台風が来ましたが全く問題ありませんでした。
ここだけは唯一素人でも手が届くので良いですが、残りの雨樋が気になりますね。
冬のシーズンになったらカスタマーさんに掃除の相談をしてみたいと思います。


次回は9月と10月の電気代の報告をさせていただく予定です(^_^)/
(月末ごろかな?)