シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

ビルトインガレージ側の「靴対策」

今日は世間はお休み。私の勤め先は仕事。っということで働いてきました。今日はなんだか暑かった。MAX 29で湿度高めでした(^_^;)


会社近くの田んぼ

今度、工業団地を新しく造成するとのことで、周辺環境の下見に歩いて行ってきました。
なんか良い雰囲気(#^.^#)。ちなみに左の森の方が新しく工業団地になります。
農家さんにとっては微妙かな? この森は法面としてそのまま残してくれても良いのですが、きっと伐採されちゃうだろうな~。
って、まだ買えるかどうかわかりませんが(笑)



仕事を終えた後は昨日考案した、ビルトインガレージの「靴対策」です。


今までのビルトインガレージ出入口

当初は靴が2足位が常駐している予定でしたので、何もしないつもりでした。
しか~し、住んでみるとこちらからの出入りが多いこと! → 靴が多くなり溢れます。


作業開始

息子君頑張っています。今回導入するのはTWO-ONE STYLEで購入した「カバー付収納ラック ロビン4」1,980円。 安いです。説明書がないです。接合部は3方のうち1方が長く、上下向きになるのですが(考えないとわからない)、息子君は分からずに接合部の向きを間違えて「ムッキー!」となっていました(笑)


完成

靴を履きかえるためのマットをサンキで購入。799円×2枚。
靴も整理できて満足満足。安上がりの割には良さそうです。靴の棚のカバーはいらないので廃棄(家族は面倒くさがりばかりなので、カバーをしたら絶対に靴が出しっぱなしになる)。


ちなみに・・・7つある靴の内の5つが嫁のもの・・・横着です。


見た目的にはタイヤもビルトインガレージから追い出したいのですが・・・
わざわざ物置を買うのも微妙かなと躊躇しています。もう目星は付けているのですが、デザインが良いものは高いんですよね~。来年かな?