シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

実際の買電・売電(2018年8月)

本日、9月16日は新居の引き渡しから1年目の記念日でした。


お祝いケーキ

買ってきてもらいました。ちょっと崩れていますが(^_^;)


ほんと、住むとあっという間です。
積水ハウスの営業さんにもお礼メールを送信。
ついでに出張先の移動で気になった植物の質問も送信。(笑)
育てやすかったら植えたいと思います。


1年点検に指摘させてもらったクロスの修正は1面やり直しとなる部分が多数あり、3日間+予備日1日かかるそうです。1か月後に予定してもらいました。



ゴルフシュミレーター

いつもコースはパソコンにランダムで選んでもらっていますが、本日は「Sawgrass Country Club」でした(アメリカ フロリダ州)。なかなか変化に富んでて面白いコースです。
先週は飲み会が多く、全くできなかったので、またド下手に後退です(^_^;)


実際の売買電価格(2017年10月~2018年8月)

先月に引き続き、データ更新です。
仕様はこちらです。

(オール電化:ガスなし。支払月ベース。入居は2017年9月~)



(2017年)
10月  13,972円(売) 14,316円(買)   334円(光熱費)
11月    8,092円(売) 12,795円(買)   4,703円(光熱費)
12月    8,568円(売) 19,681円(買) 11,113円(光熱費)
(2018年)
  1月    5,712円(売) 26,055円(買) 20,343円(光熱費)
  2月    4,872円(売) 33,483円(買) 28,611円(光熱費)
  3月    7,280円(売) 33,319円(買) 26,039円(光熱費)
  4月    8,400円(売) 21,251円(買) 12,851円(光熱費)
  5月       14,224円(売) 13,671円(買)     -553円(光熱費)
  6月       15,568円(売) 10,913円(買)  -4,655円(光熱費)
  7月       13,076円(売) 11,827円(買)  -1,249円(光熱費)
  8月         9,940円(売) 18,156円(買)      8,216円(光熱費)



8月の「回路別電気使用量一覧」

画像荒いですね(^_^;) PC画面です。積水ハウスの「Netオーナーズクラブ」でHEMSが表示されます。(よって、えす家ではHEMSタブレットは不要。片づけてしまいました)



LDKAC・・・電気代およそ6,000円弱。この1台で1Fすべて(約50畳)を賄って
        いるので妥当かな。値段も高いけど、能力も高いエアコンです。
洋室3AC・・・24時間稼働なので妥当かな。
洋室1AC・・・多分息子の部屋。めちゃくちゃ寒い。多分18℃設定。
        やっぱりリモコン没収しないとダメかも。
LDKの2か所:他の月より伸びている。子供達が夏休みで、テレビとパソコンとゲーム
        機の稼働が高かったのかな(T_T) 様子見です。



7月早々から24時間冷房開始(1F 1台、2F1台)+子供がそれぞれ使用。
8月は台風が多く、雨が多かった印象。それで発電量が下がったかな?
9/10週からはエアコンの24時間稼働を止めて、都度稼働です(外気温が20℃代になりました)。
さてさて、9月はどうなるかな??