シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

階段下収納の模様替えスタート

ようやくスギ花粉が収まってきたような気がします。
まだ、薬は必要ですが・・・


薬を飲んで、お酒を飲むと、かなり眠くなるので大変です(^_^;)
移動中の一コマ

3月末。桜がとても綺麗でした。今年は早咲きだったため、4月7日の各所の桜祭りは主役不在のようです(^_^;)


さて、本題。階段下収納を変更することになりました。
まずは撤去

左奥にあった、使わなくなった「ごみ分別棚」をハードオフさんに回収してもらいました。10年以上使いましたが、2000円で買い取っていただけました(^_^)


使わなくなった理由は
リシェルSIのカップボードに導入したごみ箱

が優秀で分別がこちらで完結するようになったためです。ごみ箱の中をさらにビニール袋で分離できます。



さて、空になった階段下のスペースには
脱衣所の棚(現在使用中)

を転用して入れます。棚の高さは変更します。(カインズで購入したものです)


脱衣所には新タイプの棚を発注中。
ちゃんと付いたら報告します。


※ココの扉だけ引き込み戸にしませんでした(写真で戸が見えています)。
 よって棚の設置には色々制限があります。
 失敗でしたね。購入した棚が上手く付くのか。ご期待ください(^_^;)