シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

雪が降った時のビルトインガレージ

1月22日は昼から雪が降り始め、あっという間に銀世界へ(^_^)

雪国旅館みたいですが、我が家です(笑)
このLIXILプラスG、なかなか優秀です。素人考えで入れましたがOKでした(^_^)/


積雪量は

20cm超かな?埼玉県中部は30cm位降ったみたいですが、こちらはそこまで酷くなかったです。



ただ、この時点ではどの位積もるか分からなかったので、雪道を楽しんで帰った後はビルトインガレージ内でフロントリップを撤去しました。(雪が深いとリップが割れてしまうため)


リフトアップ

ビルトインガレージ内は10℃超え。
シャツと上着で十分です。夕飯を食べた後なので、フロントガラス以外の雪は解けて落ちています。


作業後

ネジを7本外してフロントリップを撤去。
雪が降っていますが、快適に作業完了です。


ですがっ!!
気になるのはタイヤ周りの土間コンの汚れ。雪とともに車についていた泥汚れなんです(^_^;)
やっぱ、コンクリは塗装しないとダメかな。汚れが染みちゃう。
しばらくしたら見積もりお願いしてみよっと!



・・・その後は飲み会が続き

ここのお店のお姉さんが、大江アナウンサーに似てて素敵!


休日はニトリで食器を物色。
そろそろ色々揃えましょ。っと買い込み(笑)


Jマートでトイレ備品を

いろいろパーツを集めて構築(笑)


昨日は胃腸炎でダウン(^_^;)
高熱及び全身の痛みがありましたがインフルエンザでなくて助かりました~(^_^)
今週はおとなしく過ごします☆