シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

雪予報に合わせてタイヤ交換とエアツールの導入

えすが住んでいる埼玉県は、明日の昼くらいから雪が降り始めるみたいです。
そんなに降らないかな~?と、思いつつ、もしもの為に準備をしました。


前回の絵

電気を点けないパターンです。(ガラスに後ろの壁が反射していますが・・・)
金箔の反射が良い感じです(自画自賛 笑)


さて雪の準備ですが、家の方は特にすることはありません(^_^;)
車はスタッドレスタイヤにする必要があります。


本日は以前から念願だったエアーツールを導入すべく、ホームセンター巡りをしましたが在庫切れや、扱いがほとんど無いなど散々でしたので、アストロプロダクツまで足を延ばして買ってきました。


エアコンプレッサー

静音タイプ、38Lタンク。縦置き型。それに二股ジャックを取り付けています。

うん。確かに駆動音は静かです。圧力は結構落ちてから再起動するので若干作業に支障がでます。レギュレーターとのバランスでしょうから、次回の検討課題としておきます(^_^;)


エアインパクトレンチ

ミニタイプ。580Nm。ソケットは樹脂カバー付を購入しました。

トルクvsエアー使用量のパフォーマンスがかなり良い方のようです。
また小さいので作業性も良好です。


これにエアータイヤゲージ

も導入してタイヤ交換&空気圧調整をしました。



メカニックな子供

良く手伝ってくれました。
シャーウッドの6m飛ばしの梁のおかげで、駐車場内に壁が無く広々としたスペースで作業できました(#^.^#)



インプレッサS203 冬仕様

こちらのスタッドレスタイヤは海外品(^_^;) 今年で賞味期限終了。


エクシーガtunedby STI 冬仕様

こちらのスタッドレスタイヤはブリヂストンの新品。いいなぁ~!


【結果】
・エアツールのおかげで作業労力が半分以下になりました(^_^)
・シャーウッドの6m飛ばしの梁のおかげで広々作業ができました!


願わくば、明日の積雪は5cm以下でお願いしたいところです(笑)