シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

絵が届きました(#^.^#)

今日は綺麗な冬場れでした。


ピオニウォークから富士山を望む

写真だと小さく見えますね(^_^;)


午前中はゴルフシュミレーターで軽く汗を流し、えす家の前にある公園の木々を剪定しました。
8m位になる木(落葉樹)は一回り小さくし、ツタにやられて死んだ木は根元から伐採。
12年以上手を入れられていない椿を一回り小さくし、高さを下げ、ツタを排除しました。


あっ!写真撮るの忘れた(-_-;) 2時間もかかったのに・・・


死んだ木が無くなって、うっそうとしていた椿がそれらしくなった事で綺麗な見栄えになったと思います。(自画自賛) あと1時間くらいやればパーフェクト。


以前、町内会の掃除の時間で選定した、もう一方の椿は鳥の巣になっているのか、緑色の鳥(全身緑色で見たことが無い鳥)が住んでいるようです。何の鳥だろうか??



さて、えす家の話。
以前の大手ハウスメーカー協賛?のインテリアフェアで発注した絵が届きました。

インテリアフェアで絵を販売しているブースがあったことにビックリですが、パッと見て「おっ!」と思った絵がありまして(決して販売員のお姉さんが綺麗だったからではありません。多分・・・笑)、見ていたところ、私の母親が来まして「やっぱりその絵が良いよね~!」ということで各々半分出資で購入することになりました。


早速取り付け。


場所は玄関を開けて

あら、工事中の写真しかなかった(^_^;)
※来訪者の9割以上の方が玄関入ると(なぜか)左を見るのでアクセントが欲しいと思っていました。来客動線は→↑なのですが。


突き当たって左側

です。以前は胡蝶蘭があって良い感じでしたが、毎回買ってはいられません(笑)
※床に転がっている足は息子です。盛大に邪魔してくれています。
壁に取り付け高さをマーキング中。


付属のSUSフックを打ち付けて、絵を掛けると


after

うんうん。良い感じ


絵は「伊藤哲 春の錦」です。


薄明りの状態で見ると金箔部分の陰影がはっきり表れ、また美しい感じとなります。



サイトで見るといろいろな絵がありますね。
ほんとは季節ごとに入れ替えるのでしょうが、えす家はインテリアフェアで特価で買ったこの絵で1年間を完結することになりそうです(^_^;)