シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

ZEHの後連絡が来ました~! そしてインテリアフェア

ZEH。(積水ハウスさんが)申請して、仮OKの連絡が来てから全く動きがなく。。。
いつ補助金が入ってくるのか気になっていたら書面が届きました。


申込書

日付、住所、氏名、メールアドレスの記載を行って、12月28日までに郵送します。


補助金の振り込みは11月30日に行われるそうです。
家の引き渡しがが9月だったので2.5か月後くらいに補助金が入ってくるのですね。
H28年度補正予算ですので125万円が入ってきます。


今回の建て替えで予想外に出費があったので助かる~(笑)



今日は埼玉スーパーアリーナのインテリアフェアに参加。
目的は
1)えすのベッドのマットレスの買い替え。
   (硬さが合わなくなったのか首が痛くなりがち)
2)えす母親のベッドセットの購入。


無事に完了しました。
その後、いろいろ見てたら・・・いろいろ欲しくなるのを我慢。
しか~し一つだけ予想外のものを買ってしまいました。
来客時に効果的だと思うので良いかな(^_^;)


コクーン新都心1に入っている「ローストビーフ星」

なかなかおいしかったです(#^.^#)



ゴルフ
シュミレーターでは大体100を切れるようになってきたのですが・・・
何故か本番でドライバーが打てなくなる現象が再発。
結局1発も真直ぐいかず撃沈。


もっともっと練習して、目をつぶっても打てるくらいにならないとダメなのかもしれません(^_^;)


天気は最高だったのですが^^;

しょぼん(T_T)