シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

外構再開~5日目~ 型枠撤去と水曜日の出来事

水木金土の飲み会4連戦が完了しました。流石に疲れたな(^_^;)


出張時の一コマ

午前は会社で仕事をして、家に車を置いて歩いて駅まで向かいます。
公園の木と裏の木が良い感じですね。公園の木は時間ができたら剪定してみたいと思います。(いつも放置されていてボウボウとしています)



水曜日の出来事

ニュースでも話題になっていた東武東上線のプリウス衝突事故です。
私はこの電車の前から8両目に乗っていました。
衝撃は全くなく、無事で何よりなのですが。。。 降ろされました。
ドアtoドアで行けるはずだったので傘を持っておらず、コンビニまでダッシュ。
傘代とスーツのクリーニング代を、このプリウスのバカ運転手に請求したいところです。
運良く、副都心線の駅が歩いて行けるところに有ったので30分の遅刻で済みました。



金曜日の出来事

川越で飲み会でした。iPhone 8plusで撮ってみました。6Sに比べて格段に画質が良くなっています。若い人たちに囲まれて、もっと大人にならないといけないですね@自分(^_^;)



さて、お家関係ですが、


①外構型枠が外れました。

土の部分も露わに。どんな感じで植物を植えようかな?
外構二期工事も踏まえて考えなければ(^_^;)



②外構照明用コンセントが変更になりました(真ん中)。

もともとは左と同じ大きさのものが付いていたのですが、ナスタのサイクルラックは100V、リクシルのプラスGは12Vでコントロールが違うため、元から分けた方が良いとの判断になり交換となりました。綺麗に交換できていますね(^_^)/



③えす嫁部屋の本棚作成を土曜日の昼間に行いました。


ホームセンターで板を購入し


棚板を20mmカットしてもらい


組み立てて本棚が完成しました。

ちょうど、凹んでいるスペースにぴったり収まりました。
これで整理が進むことでしょう(^_^)/


使用した工具はこちら

パナソニックのモニター当選で手に入れた、スティックインパクトドライバーです。

小さくてLED照明付きなので便利です。
トルクは想定より弱い感じですが、実用範囲かな??



さ! 謎の首の痛みも取れてきたのでゴルフの練習を再開しなきゃ!