シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

外構再開~4日目~ ほぼ完成!?

ほぼ毎日出張で、ブログの更新が1週間空いてしまいました(^_^;)


そして、まさかの台風21号!
今日は朝早く起きて、天気予報とにらめっこ。出勤時間前に過ぎ去ってくれてよかったです(^_^)/


さて、先週一週間の話題は


①ゴルフシュミレーターのカメラステー
②2Fの温度について
③1Fにルーロを導入
④外構がほぼ完了。そして第2期工事はどうなった!?


の4本立てです。
では早速



①ゴルフシュミレーターのカメラステー
予告通り?色を塗ってみました。
before


after

めったに触る部分でもなく、雨ばかりで室内塗りになるので水性塗料「ポスカ」で快適に塗装しました(油性みたいにイヤ~な溶剤臭はありません)
これでプレイ中も全く気にならなくなりました(^_^)/


②2Fの温度について
気温が異常に下がって(最低11℃)、急に寒くなったので、1Fは床暖房をONしています。リビング・ダイニングをレベル2で運転していますが、1Fがほとんど暖かい状態。
ですがっ! 2Fに向かう階段の途中で境界がわかるくらい気温が違います。
1Fの暖気を2Fへ引きずり込むため(笑)、2Fの窓の換気口(ガラリ)はすべて閉鎖しました。

積水ハウスの標準は窓の上にガラリがついています。
閉めたところ、寒さは感じなくなりました。(1Fはガラリを開けています)
しばらく様子見です。



③1Fにルーロを導入
10月末に発売の新型ルーロを購入しました。

凄い能力です。矢印方向に本当に床を這ってすすんでいました。
はい!かわいいアホ息子です(笑)


来たのはこちら

MC-RS800-Wです。


従来のRS200に比べて「音が静か」「ぶつかる回数が激減」「スマホで設定できる」「結果がスマホに送られてくる」「マッピングシステムがある」「よける場所を設定できる」などかなり優れもの。
まだとりあえずでしか使っていませんので、もう少し検証してみたいと思います。



④外構がほぼ完了。そして第2期工事はどうなった!?
台風直前の晴れ間の出た1日で土間コンが入りました。

この日は翌日で雨が降って濡れていますが(^_^;)
第2期工事は予定通り来年へ持ち越すことにしました。


・・・なんか、黒フェンス部分を茶色の背が高いフェンスに変更して、コンクリブロックを塗装したら囲い感が出て、おしゃれなんじゃないか?なんて思い出しまして(^_^;)
もう少し頭の中で試行錯誤してみます。


あ!ちなみに照明はまだです。タイマーの設置場所等の打ち合わせをこの前行いました。
どのような形になるか楽しみです!