シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

外構再開~1日目~ と車弄りと洗車と棚購入

今日は
1)エクシーガの車高調入れ替え
2)外構工事の再開
3)棚の購入
4)洗車
の4本立てでお送りいたします(笑)


1)エクシーガの車高調入れ替え

フロント周りのギシギシ音に悩まされ、最終手段で車高調を入れ替えました。
結果、ギシギシ音は無くなり、上質な乗り心地に変化しました。
・・・使っていた車高調(左)が賞味期限切れだったのですね(^_^;)

ビルトインガレージ内の作業ですので
・日が当たらない
・床が平ら
・工具類がすぐ近くにある
・電源がすぐ近くにある
ので以前に比べれば大分楽です(#^.^#)

綺麗なのは今だけ(笑)



2)外構工事の再開
Gフレームが入荷したとのことで本日から作業開始でした。
ただ、生コン屋が今日は休みとのことで、測定・掘削を行い、本作業は火曜日とのことでした。でも朝10時から16時前までかかっていたかな。

Gフレーム、地表から10cm位埋めるのかなと思っていたら・・・

こんな深くまで掘って埋めるのですね(^_^;)
インターフォンの位置がコミカルで笑えます。



3)棚の購入
娘と息子のごみ箱を買いにJマートへ。
そこでアンティークな棚を発見!衝動買いです(^_^;)

遅れている、えす部屋の南側壁の整理に着手しました。さっそく段ボールを1箱処理(^_^)/



4)洗車
昼に外水洗が気になり見に行きました。
施主支給のナスタ水洗です。

そうそう。ホースが接続できるようにしたのでした。


と、いうことでJマートでホースを購入。

※白い缶は娘のごみ箱。緑の缶は息子のごみ箱です。


ホースをパチン!ととりつけ、車を外に出して洗車開始。
拭き上げはライトが欲しいのでビルトインガレージ内で。

久しぶりに綺麗になりました(^_^)/

室内から

かっこいいのぉ~(自己満足)


明日はいよいよGフレームが登場です!