シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

ビルトインガレージで作業 その2

今日は帰宅後に、えす嫁エクシーガのフロント周りをイジイジ。


アストロで買ったローダウン車用フロアジャッキ

そのまま行けた(^_^)/
いつもはフロントタイヤをスロープであげてから作業していましたが、その工程がカットできました。そして余裕の油圧で楽ちんに上げられました。



家の外からみると

ガレージのシャッターは開けっ放しです。
作業スペース確保のため車体が外に飛び出していて閉められません(^_^;)
虫が光に寄ってきます。
夏場はUVトラップを買って設置しておかないとだめですね(T_T)


しか~し! 風や外気の影響をさほど受けないので作業性は最高です(#^.^#)



タイヤを外して潜ってみると

あら!やっぱりオイル漏れ。
もう11万キロ超えているし、まさかエンジンが死に掛け?(^_^;)



っで、カバーを外してみると

全体的にオイルまみれ(T_T)
(これは拭いた後です)
いや~マジでエンジン終わった。。。


ん?


全体的に汚れているけどエンジンブロックは汚れていない?


まさか!?!?


はい!オイルフィルター(黒色)が緩んでいて、隙間から四方八方にエンジンオイルをまき散らしていました(笑)
1月のオイル交換の時に締めが甘かったんでしょうね~。


とりあえずエンジンは問題なくてよかった。
明日は朝一でえす嫁にエンジンオイルの交換に行ってもらいます。
(もうほとんどオイルがない(^_^;)


足回りの異音は・・・車高調がご臨終と判明しました。


5のつく日はヤフーショッピングがポイント5倍だそうで、新しい車高調を発注しました。かなり痛い出費ですが、足回りの放置は事故につながりますので早々にやっつけてしまいます(#^.^#)