シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

引っ越し~5日目~ ゴルフシュミレーター導入

本日は3点作業を行いました。


①ルーロ秘密基地の作成
  2F用のルーロ君は廊下に巣があります。しかしこの上の空間がもったいないので
  ドンキホーテで、組み立て式の棚を買ってきました。


完成図1

「家のインターフォンの子機」「ルーロ君のリモコン」「電話&FAXの子機」を並べました。3つ口コンセントはすでに全滅です(笑)


この棚は
・背が高くない
・背面補強板、横板の位置の自由度が高い
ことから採用しました。底面の板は取り付けず空間を作り、ルーロ君の家にしました。
(本当は底面の横板もあります)


インターフォンと電話子機は共にパナソニックですので、お互いに機能を補完できる機構があるようです。でも面倒なのでこのままで(^_^;)


完成図2

頭隠して、尻隠さず(笑)
あまり奥まで行くと、ルーロ君が出られない危険性がありますので棚の下部に背板をわざと入れ、おしりを突き出す形としました。
・・・いつか、えす嫁に踏まれてしまうかな・・・(^_^;)



②荷物の移動と発注関係
   ・仮屋からの荷物の移動。あと2~3往復で完了かな。
   ・①のルーロ君基地でコンセントが満員御礼となったため「えす嫁のアイロン台」を
    amazonで手配。アイロンはえす嫁部屋で行うことになりました。
   ・壁掛けのギタースタンド×3.こちらもamazonで。地震対策されているものにし
    ました。
   ・ダイニングチェア。まったくテイストの異なるものを2脚発注。えす嫁プランです
    が、多分マッチングするでしょう。土曜日に届きます。こちらもamazonで(笑)



③ゴルフシュミレーター導入
朝9:00~夜10:00すぎまでゴルフシュミレーターの導入をやってもらいました。業者さん、お疲れ様でした。

あら?いきなり2打目がラフからです(笑)
自分特有のミスショットをしても、実際のゴルフラウンドと同じ結果となるので再現性が高いです。
解析能力がハンパないので、この力を借りて練習に精進いたします(*^_^*)


明日は朝から仮屋の廃品回収。
昼前には仕事で名古屋に向けて出発です!