シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

外構工事~9日目~ コンクリ打ち込み(その1)

これまた天気に恵まれ、予想していたビルトインガレージへのコンクリート打設が行われました。感謝感謝!


ビルトインガレージ

おや!基礎部分も塗装済(外の基礎塗装と一緒かな?)となっています。


今朝はビルトインガレージ側の木材の撤去を行っていましたので手前側にもコンクリートが打設されるのかもしれません(*^^)v


ビルトインガレージのシャッター部から少しレベルが下がります。


           シャッター
             ↓
        外 ____│ ̄ ̄ ̄ ̄ ビルトインガレージ


のイメージです。分かりにくいですね(;^_^A
私のイメージは平な感じだったのですが、雨風吹き込み防止のため、外のレベルを若干下げ、シャッターを外に合わせるのだそうです。なるほどね!


そういえばシャッター下のゴムはどうなったかな??
現在はついていませんが、ついていると風はもちろんのこと、音の漏れも全然違います。
会社では全てつけてもらっているので、外構打ち合わせ時にゴムの調査をお願いしました。



玄関前

砂利が敷いてありました。
この上にコンクリート打設となります。
・・・家との隙間はどうしようかな(;^_^A




南西角

既存ブロックを1段撤去、新ブロックが施工されていました。
この上にフェンスが施工されます。



今日も、昨日の天気予報に反して天気が良いです。
感謝感謝です(''ω'')ノ