シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

外構工事~7日目~ 予想外の晴れ続き(''ω'')ノ

金曜日も雨予報が晴れてくれまして、夕方まで雨が降りませんでした。
助かります(^^♪


本日、土曜日も明け方は雨でしたが今は止んでいます。
工事が進むかな~??



外構完成図

積水ハウスの「住まいの参観日」のページから拝借(;^_^A


こんな感じになる予定です。
ウッドデッキ前のフェンス(Gフレーム)が2期工事分です。
2期工事ではGフレームに可動式の日よけ+ダウンライトを入れて実用性とおしゃれ感を演出です。全面フェンスになるか、一部開口するかはまだ未定。えすとえす嫁で揉めています(笑)


今回は左側の門袖(Gフレーム機能柱使用)のみ導入します。
はい。予算の都合です(;^_^A



現物は駐車場の枠組みが出来ていました。

ふむふむ
イメージ図との比較が面白いですね(笑)



4%勾配

ぼちぼち角度を感じますね(;^_^A



ウッドデッキ部

下部はコンクリート打設になります。
以前の家ではウッドデッキ下が土だったので、草がボウボウ生える割に処理することができず困り果てていましたが、これなら安心です(''ω'')ノ


さ、今日も仕事を頑張りましょう!