シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

外構工事~4日目~  気になっていた換気扇出口

外構工事が本格的に開始されました~!


北側

防草シート+川砂利です。
まだ汚れていて単色ですが、汚れが落ちればカラフルでしょう。多分(;^_^A



設計時から気になっていた換気扇出口

しっかり「液だれ防止仕様」になっていました。
「家をどうにかしなきゃ」と思い始めてから、ウォーキングしながら各家を見て回っていたのですが、外壁がおしゃれでも、換気扇出口からの「液だれ」で「もったいない!」お家が多々あったので、打ち合わせの時から確認していました。
これで安心です(''ω'')ノ



玄関ドア

養生が外れていました。
汚れが溜まる横桟仕様です(笑) デザインに惚れて導入しました。
たしか追加費用が発生しています(;^_^A



大分狭くなりました。ここにウッドデッキと駐車場もできます。
植物スペースは約80cm×600cmだったかな?。かなり少なくなります。
雑草との戦いとようやくおさらばです(*^^)v



南西角

仮設トイレ裏からフェンスが切れています。
今回は黄色ポール部まで同じようなフェンスを取り付けてもらい、デッドスペースを敷地空間として認識できるようにしてみます。


うん!楽しみだ~(''ω'')ノ