シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

家具の選定 ~カウンターチェア~

昨日の昼間はものすごい豪雨でした。会社内通路の一部の排水がおいつかず、水深10cm位の湖が!? 遠回りして別棟に向かいました(;^_^A



さて、今回は趣向を変えまして、新居に合わせて購入した家具のご紹介をしたいと思います。一番時間をかけて選んだのは「カウンターチェア」です。


 バーチェア EMOT エモート KNC-J1853 ブラウン を2脚発注しました。

何で時間をかけて選んだかと申しますと・・・


キッチン(カウンター有)の高さが85cm・・・・理想の座面の高さ60cm
ダイニングテーブルの高さが70cm・・・・・理想の座面の高さ45cm


よって、両方で使用するためには「座面高さの可動域が60cm~45cm」が理想だと考えたからです。


しか~し! 60cm~45cmの座面高さを持つ製品って少ないのです。
まずはその可動域でいくつか選定した中で


・木目が濃い茶色である事
・座面色が明るくないこと


で探していましたら当該品を発見しました。
おまけとして


・足が黒色で部屋の雰囲気に合いそう
・安い!


速攻で決定です(笑)


購入先は在庫があったモモダ家具さん

でお願いしました。(当時キャンペーン中で安かったです)


やはり在庫薄とのことでしたが、確保してくれて、新居の引っ越し日に合わせて送ってくれることになりました。ありがたや(*^^)v



ん? カウンターチェアとダイニングチェアをそれぞれ買えば良いと??
はい。考えましたが予算が尽きました(笑) 1脚2役で頑張ってもらいます!