シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

外構打ち合わせ

本日、埼玉県は非常に強い夕立がありました。雷が数多く鳴っている最中、南方面では虹が見えて綺麗でした~!


家の方は外見の進行はとくになさそうです。
今度の土曜日は内見となりました。恐らく木工事の最終確認的な感じかと思われます。


~今日の一枚~


西側フェンス

わかりにくい画ですいません。写真のセンターより左にフェンスが写っています。これは東栄住宅さん施工のままです。色が合っているため、そのまま使用します。
TOEX(現在のLIXIL)のプレスタフェンス5型(ブラック)だと思われます。
隣の敷地が草ボウボウなので葛のツタが下の隙間から侵入してきます(役場には連絡しているのですが・・・)。
秋口になったら「下桟カバー」を購入してDIYで施工したいと考えています(^^)v

色をシルバーにしても面白いかな?



さて、昨日はビズガーデニングさんと積水ハウスさんと打ち合わせしてきました。


結果ですが


結論は先延ばし


です。



ビズガーデニングさんではCADを用いて打ち合わせ。2案作成していただいており、良い所を合わせて案をほぼ確定しました。今週中に図面と見積もりが出てくる予定です。
さすが外構専門業者さんです。かなり素敵なプランです。


積水ハウスさんは私が計画したプランで図面と見積もりの提示がありました。


双方ともに予算切れの為(笑)、第一期工事と第二期工事と分けてもらい見積もりを作成してもらう事にしました。
積水ハウスさんにはビズガーデニングさんと外構を半割した時の見積もり等の確認も依頼しました。


うまく予算内に収まってくれれば良いのですが。


ちなみに、私が無知で相場が判らないのでそう思うのか、積水ハウスさんの外構はめっちゃ高い訳ではなさそうです('◇')ゞ