シャーウッドでビルトインガレージ&ゴルフシュミレーター

2006年に東栄住宅(ブルーミングガーデン:建売り)を購入。2007年にオール電化に改造(太陽光2.0kw、IH、エコキュート200L)
2017年5月。将来両親を呼ぶことを考えて建て替え。
折角なので、今できる最高のパフォーマンスで建築(最強のローンレンジャー(-_-;))。
憧れだったビルトインガレージ&趣味になりつつあるゴルフのシュミレーターマシンを導入しました!

ダイニングテーブル模様替えと枯葉掃除をしました!

~12/16(月)は富山県高岡市に出張でした~


忘年会

日本酒飲みまくり~!3銘柄飲みました。美味しかった(^_^) 新酒が出てくるのが1月とのことで「勝駒」が在庫切れで飲めなかったのが悔やまれる・・・



~12/17(火)都内へ向けて出発~


城端線

高岡駅→新高岡駅。ディーゼル車が素敵!
ワンマン運転ですが、高岡駅ではICカードで自動改札入場。新高岡駅では駅ホームのIC改札で退場できます。電車内に記載がないので小銭用意しちゃいました(^_^;)


都内で急遽入った仕事をして、夕方は銀座の街をプラプラ。
時間になったので、もう16年のお付き合いになるお客様と


二葉鮨

初めてお邪魔しましたが、とっても美味しいです!テンション上がる!
カウンターメインのお店なので要予約です。



~12/19(木)はゴルフ~


通勤路にあるゴルフ場に初めて行ってきました。


天気は上々

もちろん気温は低いけど、風は無し。グリーンがとても難しい。そして6回もバンカーに入る(笑) でもスコアはいつも通り。
バンカーを含めグリーン周りが安定してきたので、そこまで乱れませんでした。
ゴルフシュミレーターのおかげですね(^_^)
後はドライバーが安定すれば良さそうです。こればかりは習うしかなさそう。


ゴルフシュミレーターといえば


プロジェクター

iOSが更新されて、iPhone→HDMIに変換するケーブルが使えなくなっていたのですが、ケーブルを更新してみました。これで子供たちのダンスの練習もできるようになります。



話を戻して、ゴルフが終わった後は反省会+忘年会


帰ったら・・・

なんと息子が玄関で寝てました。
小学校の学習でたくさん歩いてたくさん食べたとのこと。力尽きたらしい(笑)
玄関の床にも床暖房を入れたので寒くなくて良かった良かった(^_^;)


~12/20(金)も忘年会~


でした。今年の忘年会回数は去年までの半分位になっていますので、体調面・子供の面倒(シングルなので)では助かっています(^_^)



ダイニングテーブルの模様替え


外の木々も枯葉を落とし尽くしましたので変えました!


befor

刺繍絵です。美しい!


after

冬・正月をイメージして鶴です。縁起が良いはず(^_^)
この上に透明ビニールシートをかぶせて完成です。


枯葉清掃をしました!

ビルトインガレージ内からエアブロアーで枯葉を出していきます。
スリット部の川砂利に細かい葉が詰まるので1時間位かかりました(^_^;)


ガレージ前

ウッドデッキ、窓のサッシもブロアーで行いました。


Gスクリーン前

ここも大量に落ち葉が溜まっていたのですが、無くなるとスッキリして気持ち良い!


角地(笑)

吹き溜まりになっており、大量に落ち葉が溜まっていました。
かなりスッキリしました!
結局、枯葉はゴミ袋大の半分くらい回収しました。直後に雨が降ってきたのでタイミングよく完了できて良かったです(^_^)


ここの角地のフェンスは建て直し時に追加しました。無かったらもっと枯葉の侵入が酷かったと思います。
電柱の支線ガードもこの色にして正解でした。


・・・いつしか、ここの所を含めて西側フェンスを撤去して、Gスクリーンで統一してみたいと思っています。お金がかかるので構想で終わると思います(笑)


あ! 東側基礎の指摘対応後の確認を忘れた!!